ノンストップで紹介お餅スライサー「 モチスラ」で簡単レシピ おやつも!

スポンサードリンク

ノンストップで紹介してたお餅スライサーの「 モチスラ」

ちょっと久々に驚いたキッチングッズでした。。

お餅を力をかけずに、簡単に1mmにカットできる優れもの^^

リリコさんと設楽さんが実演してたけど、スーっときれいに

あのかたいお餅がスライスできていました。

これがあれば、スーパーで鍋用のスライス餅をわざわざ買う必要がなくなりますよね!

あのあっという間に、トロンと柔らかくなるお餅・・・

わたし、大好きなんですよね~子供たちも喜びます^^

付属のカッターで形にカットしてオーブントースターで2分ほど焼けば

ぷっくりしたスナックおやつが簡単にできるようですね。

他には、お味噌汁や温かいスープに入れたり、フライパンで焼いて餅クレープ。

乾燥させて、油で揚げて中華せんべい・・などなど

お餅がもっと気楽に料理できるいいキッカケにもなりそうな予感^^

ちなみに、スライスしたおもちレシピを考えてみました~

・おもち春巻き→春巻きの皮におもち&チーズやマヨネーズ、明太子など包んで揚げる!

・おもちピザ→スライス餅にハムやチーズ、のりなどのせてトースターで焼く!

・餅入りロールキャベツ→ミンチのたねの中におもちを入れる!

・餅入り薄切り肉の肉巻き→肉巻きの中の具をおもち入りにする!

・餅入りお好み焼きや餅入りチヂミに!

ノンストップでは、他にもいろんなモノを紹介してたけどこれも気になる。。

【送料無料】ドウシシャ 焼き芋メーカー WFS-100 焼き芋 やきいも 簡単 電気 温度調節機能付 焼き芋プレート トウモロコシ ジャガイモ 平面プレート ホットサンド アップルパイ グリル料理 お手入れ 簡単 おいしい おしゃれ レシピ付 調理家電 キッチン家電 ベイクフリー

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする