間違いなく流行るグリラーとは?驚きの使い方とレシピ口コミ

スポンサードリンク

ヒルナンデスの特集で、今年間違いなく流行るモノBEST5を紹介していました。

その中で気になったのが、グリラーです。

何と言っても、その見た目の可愛さにくぎ付けになりました。

一瞬グラタン皿っぽいのですが、丸角の四角い形にちょうどいい深さ。

可愛い蓋がついていて、絶対お料理が映えますね。ってことは・・・

これ、インスタ映え間違いないですね~

色も豊富になるから、揃えたくなりますよ!!

驚いたのは使い方。オーブンや直火で使えるのはもちろんのこと、魚焼きグリルでも使えるんです!

トースターでも使いやすそうな、蓋を合わせても高さ5㎝の深さなので、料理の幅が広がるし、同時調理で時短にもなりそう。

例えば、コンロで調理しながら、魚焼きグリルでも調理できるので忙しい人にはピッタリ。そのまま食卓に出せますし、保温効果もバッチリ。

ただ、ちょっと残念というか、、IHクッキングヒーターは不可なんです。でも、トースターやオーブン機能のレパートリーを増やせるチャンスですね。

それに電子レンジもOKだから、作りすぎたものを、別の料理に変身させるのにも便利。

作り置き料理を入れておけば、温めてそのまま出せるからタッパーをつかうよりオシャレでお皿を使わなくていいから楽ちんですね^^

レシピの幅も簡単に広がります。蓋つきだから、蒸し料理も簡単にできますね。定番のグラタンやキッシュもいいですが、魚料理は特にいいかも!!蓋があるから、ニオイも抑えられそうだし、洗うのも楽ですよね~。魚グリルは洗うのが大変じゃないですか~だから魚料理は苦手だけど、グリラーなら楽しめそうですね。

口コミでは、やっぱり、そのまま出せて見た目が良いという声が多い感じでしょうか。魚焼きグリルが汚れないというところも利点のようです。でも、グリルに入らないという方もいるようなのでサイズの確認はしておいた方が良さそうです。

ちなみに、1位は【久世福商店】信州のこだわり醤油と静岡焼津産かつお節を使用した食べる、だし醤油【新丸正】【140g】★日本テレビ「ヒルナンデス!」2019/1/28テレビ放映されました★

卵かけご飯や冷奴、調味料としても良いそうです。

もうすでに人気商品らしくて、ネット通販では数量制限があるそうです。

普通のしょうゆよりまろやかで、おいしいようです。

違う料理に感じるとのことですよ^^

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする